2013年10月28日月曜日

M3-2013 秋 終了!

こんばんは!セクター1です。
長距離運転を終え、先ほど無事に地元へ帰還いたしました。
















改めまして、27日はM3お疲れ様でした!

初参加の上、とっつきにくい作品だったにも関わらず、
ブースで作品を試聴して下さったみなさま、意見やお話を聞かせて下さったみなさま、

購入頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

また、私は幾つかのサークルにご挨拶に伺わせて頂いたのですが、
そこでも今後に向けていろいろとお話が出来、とても充実したイベントとなりました。
大変感謝しております。
 
次回のM3でも、みなさまにお会いできることをメンバー一同楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
 


次回作につきまして、実はもうコンセプトを練り始めています。

…とはいえ、ここ1月の制作はなかなかタイトでしたので、
オーバーテイクは2週間ほどの休みを取る予定です。

その間、メンバーは各々の生活で一生懸命仕事したりオフをゆっくり過ごす…のかな?(笑)


次回作では、今回課題として浮かび上がった点を改善しつつ、
聞いて頂くみなさまには、今回以上に楽しんでもらえる内容になるよう頑張っていきます。


…オーバーテイクらしくない、固い報告になってしまいましたが、

今後ともオーバーテイクをよろしくお願いします!


P.S
セクター2の代理で手伝ってくれたもじゃーさん、
ホントありがとうございました!


セクター1


――――――――――――――
★ ツイッター★
【音楽サークル】オーバーテイク
@overteake2013

お気軽にフォローお願いします♪
 ――――――――――――――

2013年10月27日日曜日

明日はM3-2013 秋の当日!(゜□゜)ノ

こんばんは!セクター1です。


やって参りました!いよいよ明日(というか今日)ですね!
2013年10月27日(日)は、M3-2013秋で決まりでしょう!?><


遠距離メンバー同士で連絡取り合いつつ、無事に準備は終了しております。

実を言うと、私は過去に別サークルでM3に参加してた経験があるのですが、
当時は何とも無計画な青年でしたので、いつも最終日は徹夜でした。

今では大人になり…というか優秀なメンバーに囲まれ、
おかげさまで余裕を持ってそれぞれ準備する事ができたと思います。


…わー。まだ始まってもいないのに終わったような文章ですねー。


そんな事ないよ!!



オーバーテイクは「Orbiter -オービタ-」と共に、
皆さんが遊びに来てくれるのを
第一展示場のN-07aでお待ちしています!!















オーバーテイク 「Orbiter-オービタ-」


 Track 1 Side By Side ~Theme of Overtake~ ★
 Track 2 oxford gray
 Track 3 I Want See The Earth
 Track 4 Action! ★
 Track 5 Vector ☆
 Track 6 Drafting In The Space ★
 Track 7 Special Thanks

 
★は、SoundCloudにてデモ音源公開中です♪
 
☆は、以下の紹介ムービーでちょっとだけ聞けます。







オーバーテイクは「Orbiter -オービタ-」と共に、
皆さんが遊びに来てくれるのを
第一展示場のN-07aでお待ちしています!!



大事な事なので2回書きました!!


よろしくお願いします~!(^w^)ノ


セクター1

――――――――――――――
★ ツイッター★
【音楽サークル】オーバーテイク
@overteake2013

お気軽にフォローお願いします♪
 ――――――――――――――

2013年10月23日水曜日

会場で落ち合いましょう!



セクター2です!

さぁみなさん!
今週の日曜日は待ちに待った・・・















台風です











しかも2つ・・・
まさかM3の日に上陸する確率があるとは・・・

なお、当日台風が来ていても、よほどのことがない限り開催するそうですよ。

https://twitter.com/m3doujin/status/392144330955059200




まぁそんなM3ですが、
私たちオーバーテイクにとっては今回が初の出店ということで、
不安と不安と不安でいっぱいです。


とりあえず、先週末にセコセコとCD焼いてました。
たぶん問題なく焼けていると思います。・・・たぶん。


また、同じく先週末からSound Cloudにも音源をアップ!


オーバーテイク Sound Cloud
https://soundcloud.com/stream



そして、今日私が作曲した「Drafting In The Space」のデモバージョンも
Sound Cloudにて公開しましたー!!よっ!!




さらにさらに、アルバム「Orbiter」の紹介ムービーも公開中でございます!!


オーバーテイク アルバム「Orbiter -オービタ-」紹介ムービー
http://youtu.be/AfgtqPXMCqY



さぁ、そんな
「あとは~、セクター3が~、がんばって~
 パッケージングするって~、カンジ~、みたいな~。」


な状況のオーバーテイクですが、
ここで残念なお知らせをしなければなりません・・・。












私セクター2は今回のM3に行きません!!





いや~、初出店で行かないってのもなんですがハハハッ。
いや~、行かないというか~







行けんとです・・・




てことで今回は、アルバムにもスペシャルサンクスとして参加してくれている方に、
売り子を手伝っていただく事になりました~。


いや~ホント申し訳ないです。


てことで、どうぞみなさん、私たちの初アルバムである
「Orbiter -オービタ-
を手に取っていただけたら幸いです。



それでは、第一展示場N-07aでお待ちしています。








私以外がねーッ!!


2013年10月20日日曜日

M3 2013 秋に向けて動画公開!!

お久しぶりです!セクター1です。
最近は台風などで雨続きですが、皆様お元気でしょうか?


さぁーてさてさて、M3-2013秋もいよいよ次の日曜と迫って参りました!
お約束のラストスパートをかけてる方もいらっしゃるのではないかと思います。


かくいう私達も、なんだかんだで ラ ス ト ス パ ー ト 状 態 でした。


おかしいな…。こんなはずじゃなかったのに…。( ̄w ̄;)


ちなみに、本日はM3上映コーナーの動画提出締切でしたね。


私達も動画を準備させてもらいましたよ~!


2013年10月27日(日) M3-2013秋

オーバーテイクの記念すべき第一作
「Orbiter -オービタ-」の紹介ムービー です!






…訳あって、締切当日の昼過ぎから一生懸命作ってました。(汗)

いや、予期せぬ事態の電話とか…ねぇ、あるじゃないですか…。
「スケジュールをぎっしり組んじゃうと、社会人はうまくいかない」というよくある話で…。

…とにかく、間に合って良かった。( ̄w ̄;)


今回、「Orbiter -オービタ-」収録曲「Vector」を歌ってくれたのは、bq スタヂオのbさんです!

bq スタヂオ
http://bqstudio.sblo.jp/

初めて歌を聞いた時、私が作る時はお願いしたいと思っていたのですが、
思い切って相談して本当に良かった。

おかげで、楽曲の世界観がしっかり伝わる内容になったと思っています。
本当にありがとうございました!


ちなみに、動画はニコニコ動画にも投稿させてもらいました。
こちらは会員制限がありましたので、画質・音質ともに低い物になっています。

もし、少しでも画質・音質の高い動画を確認したい方は、
是非YouTubeの動画をご覧頂ければと思います。

YouTube版
http://youtu.be/AfgtqPXMCqY
ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22085945




こうやってる間に、CDの制作もいよいよパッケージングに向かっております。


当サークルは、手作業で進めています!


印刷も書き込みもパッケージングも、
学生街のお弁当屋さん、長年親しまれているおばちゃん並みに
真 心 込 め て 進めておりますので、
当日は是非手に取って聞いて頂けたら嬉しいですね。



今週は、SoundCloudにもう1曲公開予定です。
そちらも楽しみにしていて下さいね♪

よろしくお願いします~!


セクター1

――――――――――――――
★ ツイッター★
【音楽サークル】オーバーテイク
@overteake2013

お気軽にフォローお願いします♪
 ――――――――――――――

2013年10月19日土曜日

じぇじぇじぇ!!M3まであと8日!!

こんばんは!!セクター3でございます!!
早いものでM3まであと8日!!


じぇじぇじぇ!!\(‘ jjj ’ )/

(セクター2の題名は真似できなかった!!)


Twitterでもお知らせしましたが、
10/27(日)「M3-2013秋」で頒布するアルバム“Orbiter”に収録の楽曲を
SoundCloudにアップしました!

オーバーテイクのテーマ曲、セクター1作曲のSide By Side
わたくし、セクター3作曲のAction!

2曲、聴くことができます!!

来週に、あと1曲アップする予定です!
動画もアップ予定なので、お知らせしますね。


また当日に向けて、作業進めている最中です!

わたくしセクター3個人的には
初参加なので、楽しみなんですよ・・・♪
当日、第一展示場N-07a「オーバーテイク」にて、おまちしております!!
よろしくお願いします!!


セクター3でした〜。

2013年10月8日火曜日

暦の上ではOctober

え?あまちゃん終わったの??

てことはもう10月!?
じぇじぇじぇ!!もうすぐでM3じゃないですか!!









てことでセクター2でございます。

(この題名はセクター3も真似できぬまい!!)


ついにオーバーテイクお初のアルバム
「Orbiter」のマスタリングでございます!!



昨夜、少し音をそろえておいたので、
今日は主にEQやその他もろもろの微調整・・・
といいたいのですが、
正直、ポップ、ロック、4つ打ちの曲だったりと様々なジャンルがあるので、
かなり苦戦しています・・・(汗)

しかも、皆様かなりの力作なので、
曲をダメにしてしまうのではないかというプレッシャーも・・・。


とりあえず、クリームパン1個で手伝ってもらっているBeef Shiftさんと、
あぁだこうだと試行錯誤して音の調整してます!









終わるかなぁ・・・